読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魂とDNAのプロフィール

転生した記憶/DNAに宿る記憶

【現在】輪廻転生を描いた映画

 映画『クラウドアトラス』を観た。

輪廻転生を直接的に描いた作品は見たことがなかった。

“何故、人は同じ過ちを繰り返すのだろう”というテーマ。

同じ魂の6つの人生を描き、各々の人生が相互にシンクロしている点が面白かった。

トムハンクスやハルベリーといった、馴染み深いキャストで見やすい。

特に、繰り返している、というフレーズが心に染み渡る。

過去にも、同じ様な相手と、同じ様な状況になっていたりする。

つまり、同じ事を繰り返してきている。

つまり、自分はその部分において、成長していないのかもしれない。

もしくは、繰り返しに気付いたことで、今回が最後なのかも知れない。

同じような状況を繰り返している事に気付いた時、

繰り返しの要因を手放すチャンスなのだろう。

繰り返している時は、繰り返している事に気付きもしないのだから。

特に、恋愛が一番わかりやすいかも知れない。

同じような相手を好きになり、同じような葛藤を抱え、同じような結末に至る。

誰かがそういう状況で苦しんでいる時、決して、他人事ではない(笑)

「とり急ぎ、繰り返しに気付いた事から、処理していきます」 

クラウド アトラス ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]

クラウド アトラス ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]

 

 

 

クラウド・アトラス 上

クラウド・アトラス 上

 

 

 

クラウド・アトラス 下

クラウド・アトラス 下